德薙零己の読書記録

お勧めの書籍や論文を紹介して参ります。

おじいちゃんといっしょドラッカー講座朱夏の陽炎

木全美千男著「誰にも書けなかった賃下げ・首切りご指導いたします:戦略的人件費カットの極意を伝授!Q&A」(日本法令)

誰にも書けなかった賃下げ・首切りご指導いたします: 戦略的人件費カットの極意を伝授!Q&A

昨日のこいつ↓の本である。

 

rtokunagi.hateblo.jp

こいつの悪行についてはこちらを参照。

togetter.com

 

昨日の記事で有限会社モンジュアソシエイトが倒産していたことは記したが、モンジュアソシエイトを検索するとを検索すると、このページだけは出てくる。

monju-associate.com

 

当ブログを御覧になっていただいているかたの中には上記の画像が見えない人もいると思うので内容を簡潔に記すと、「給料を減らして従業員をクビにしろ」という内容である。

そして、本書の内容も上記の内容と同じである。あるいはもっと露骨な内容である。

当方これでもビジネスの世界で生きMBAに片足を入れている人間の一人でもあるので断言するが、こいつの意見を是とし、成果を出したことを示す著述や論文は人類史上一つとして存在しない。

その証拠の一つとすべきか、上記リンク先のトップページを探してみていただきたい。消えているのである。

賃下げにしても首切りにしても企業存続(ゴーイング・コンサーン)を考えてのコトなのであろうが、そんなものでゴーイング・コンサーンは生まれない。むしろ悪化する。

こいつが代表取締役をやっていた有限会社モンジュアソシエイトがぶっ潰れたのが何よりの証拠である。

会社を潰した人間紙を持って間違いだと記した本、読む価値ありますか?

なお、本日の記事のトップ画面のリンク先はアマゾンの本書のページであるが、新刊本ではない。中古本なので買ったところでこいつの元に金銭が行くことはない。その点は安心してもらいたい。